スープボール

ゆとりの備忘録

中森明菜とゆとりのコンプレックス

【中森明菜】を意識するようになったきっかけは、【V6】と同じく『Mステ 15周年スペシャル(2001)』。 ものすごい量の過去映像を流すため、1曲の尺はかなり短かった。 そこで『難破船』を歌う明菜さんの姿を見て「この人あぶない」と思ったことを今でも覚え…

【独断】関ジャニ∞といろんな曲【偏見】

以前私はこんなツイートをしてました。 ぴったりだと思うんですよね。夜な夜なこういうことしがち。 pic.twitter.com/uKJmkW5AKD— 沈黙の塚 (@krdrdrrk) 2017年2月9日今こそこのネタでブログを書く時! 好きな曲に勝手な想像・願望・メンバーのイメージを押…

鶴竜、稀勢の里 休場について

今場所、鶴竜・稀勢の里(以下 稀勢)が途中休場していますね。その2横綱の休場とそれにまつわる諸々について、言いたいことがいくつかあるので書きます。 まず、鶴竜は途中休場が多い。怪我を治してから出場したほうがよかった。横綱の負けは、お金をばら撒…

X(バンド)を好きになって

今回は人生で初めて好きになったバンド、Xについてです。全ての始まりは『破滅に向かって』のCDでした。 私は当時小学2年。兄が突然買ってきたそれを一緒に聴いたのです。『WORLD ANTHEM』で “なんだこれは?”『Silent Jealousy』で “すき…” という感じでハ…

“#なんで相撲好きなの”長編&五月場所

ツイートでは足りなかったので、長々と書いてみる。亡くなった祖父が相撲好きで、ずっと一緒に相撲中継を観ていた。祖父は魁皇が好きで、勝ったらもちろん喜んでいたけど、負けても「あらら〜」くらいのもんで常に笑って見ていた。あんこ型の力士が好きで、…

私がジャニヲタになるまで

4年前にどハマリするまで長らく《 ジャニーズ 》を敬遠していた田舎者(女)が、所謂《ジャニヲタ》になるまでの経緯をそろそろ整理しておきたくなった。 木刀を使った遊びに付き合わされるなど、兄に弟のように扱われ、“女の子らしくすること” に対する妙な…